最新情報

2017-01-04 12:50:00

2017年が始まりました!

 

今年はひと味違う気持ちで正月を迎え、ひと味違う気持ちで年のはじめを過ごしています。

真っ白な時間の中に自分を刻み付けていくようなスタートです。

今年はどんな年になるだろう。

今年はどんな年にできるだろう。

 

みんなにとって、今年が昨年以上にいい年でありますように。

 

平成二十九年 一月四日

長谷川光志

2016-12-31 12:00:00

2016年終盤。

撮っていただいたライブの動画がとても素敵でした。

なので、ここにまとめて並べさせていただきました。

撮ってくれたおふたりに、感謝して。

(かすみさん、京子さん。ありがとうございます!)

「宇宙」2016/11/23
「Dear sunlight」2016/12/17
「チェイン」2016/12/17
「面影」2016/12/17
「人生は短篇映画」2016/12/17
「愛にしがみつけ」2016/12/17
「Dreamer」2016/12/17
2016-12-25 19:00:00
2016年12月17日、日吉Napでのワンマンライブより
本編の一番最後に歌った「宇宙」です。
MCも含め、これを今まで支えてくれたみんなへの感謝とさせてください。
ありがとうであり、クリスマスプレゼントであり
俺からの「負けんなよ」です。

それではきっと来年、また会おう。

 

長谷川光志

2016-11-29 14:30:00

長谷川光志Soundcloudにアップしている曲
ほとんどをダウンロードできるようにしました。

 

長谷川光志 Soundcloud

 

この時期にぴったりの「a winter day」
廃盤となったデモトラックスより定番曲となった
「パーティは終わらない」を再アップ。

現在ダウンロードできる楽曲は


# a winter day
# パーティは終わらない
# 面影(demo)
# アイラブユー(燃える唱魂16/5/31)
# 人生は短篇映画(live)
# かんたんなこと
# 選挙に行こう
# この夜に
# エイプリルレイン
# 自分の言葉で伝えたい
# Dreamer(digest-sample)

 

しばらくはこのままダウンロードできるようにしていますので、早めにゲットしてPCやスマホなんかで聴いてください。
販売していた音源収録曲やライブ来場特典だった楽曲もあるのですが、これも今の長谷川の気持ちとご理解ください。
年の瀬を目前に、胸が熱くなってます。

2016-10-06 13:00:00

 

満腹な2016年でした。

まだ残りたくさんあるけど。

今年いっぱいライブを思い切りやったら

少しの間ライブ休むことにしました。

 

ずっとやるために少し休みます。

 

俺にも俺のライブを見たいと言ってくれる人がいるから、責任と思って書きます。

 

バンドで歌い始めてから約15年。

自分の思うまま好きなように音楽をやってきました。バイト中でも(これリアル)夢の中でも一日も休まず今日まで歌ってきました。

 

たくさんの人に励まされてやってきました。

それでも歌い続けてきたエネルギーの源泉はやっぱり自分の魂以外の何者でもありません。

 

歌うことが、音楽がとても好きなので、自分の心と体と音楽するための環境、メンテナンスしてもいいと思いました。

 

来年のことは今のところ全く白紙ですが。

数ヶ月か、半年か、いまはまだわかりませんが、またやりはじめるときにはあの日のような気持ちと燃え盛るような魂を携えて堂々と歌うんだと、そういうイメージでいます。

 

謝らないといけないことがひとつあって、これまで歌ってる後輩に相談されたときなど

 

「どんなときでも歌い続けることが正義」

 

みたいなことを言ってきました。誰に対してもそう言いました。 山あり谷ありどんな状況にいてもそのときどきを歌に乗せるのがかっこいいと信じてました。

 

ごめんなさい。

今、続けるからこそ休むって選択肢あるんだなと思ってる。体験しないとわからないものだね。またひとつ覚えたよ。

 

12月31日までライブ入ってるからね。

ひとつひとつすべて大事なライブです。

変わらずその日その日を自分でベストって言えるようにやっていきます。

 

長谷川光志

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ...