最新情報

2012-04-10 21:30:00

数日前より、長谷川光志のアカウントから意味不明のリンク先アドレス(又は添付ファイル)を含んだメールが送信されて来るというご報告を頂きました。

確認したところ、自身では全く覚えのない送信済みのメールが多数あり、どうやら第三者が何らかの手段・経路で長谷川光志のメールアカウント情報を取得し、「なりすまし」にてメールを送信しているようだということがわかりました。

 

同様の手口で、自動的にメールが送信されている例があるという情報もありました。

 

送信されたメールには「件名」もなく、本文に不明のアドレスがあるのみです。

多くの方はセキュリティソフト等により、ブロックされて開けないようになっているとご報告を頂いております。

まだ開いていないという方がいらっしゃいましたら、お手数ですがリンク先などは開かないようにしてメール自体削除してしまってください。

 

現在、メールアカウントのパスワード変更などの処理を済ませております。

以後同様のメールが送信されることはないはずですが、何かお気付きのことがありましたらご連絡いただけると助かります。

 

今回の件で、皆様に大変にご迷惑をおかけしたことをお詫び致します。

また今後はこのようなことがないよう、セキュリティ面の強化などにも注意を払って行きたいと思います。

 

宜しくお願い申し上げます。

 

長谷川光志