最新情報

2012 / 02 / 26
15:30

「歌うんじゃあwo歌うんじゃあ」残りわずか

昨年末のツアーファイナル「ライブハウスで歌うんじゃあ」にて販売した完全限定CD「歌うんじゃあwo歌うんじゃあ」残りわずかとなっております。

ツアーを通して行って来た東日本大震災支援のための募金に、CDの売り上げもあわせて送りたいと思います。メンバーそれぞれで手売り販売しています。ライブ会場などでお求めください。

 

「歌うんじゃあwo歌うんじゃあ」

  1. 快楽ロック(MUYOKUカバー)/荒井光
  2. ピース(うめだけん壱)/長谷川光志
  3. 頭のうしろっかわに空気穴をあけて(鶴田法久カバー)/うめだけん壱
  4. 光(荒井光カバー)/鶴田法久
  5. 愛にしがみつけ(長谷川光志カバー)/MUYOKU

 ¥500 ※売り上げのすべてを東日本大震災の被災地に送ります。

2012 / 02 / 26
15:00

「どこでも歌うんじゃあ」始動しました!

昨年は路上ライブ、ライブハウスイベント、地域のふれあいコンサート、東北ツアーと一年を通じて精力的に活動を行った「どこでも歌うんじゃあ」。

2月25日、今年初めての路上ライブを川崎駅で行いました。

 

「どこでも歌うんじゃあ」は志を持った5人のソロシンガー(荒井光、うめだけん壱、鶴田法久、MUYOKU、そして長谷川光志)の集合体です。


音楽の持つパワーを、路上、ライブハウス、ネットワーク、いろんなシチュエーションで発信して行けるよう活動しています。ひとりでは難しいことも、支え合う仲間がいて達成できることがあります。今年も音楽を通じて、少しでも明るいニュースをお届けできるよう、頑張って行きます。

 

歌うんじゃあの活動についてはこちら↓

どこでも歌うんじゃあ 公式サイト

2012 / 02 / 24
00:00

「てをつなごう だいさくせん」

てをつなごう だいさくせん

 

もうすぐ東日本大震災から1年が経とうとしています。

 

福島第一原発事故の収束への道も困難をきわめています。

 

忘れてしまいたいことと、忘れてはいけないことの狭間で、僕らには何ができるのでしょうか。


負わなくてもよい傷を負わされた子供たちを励ましたい。

このプロジェクトは、そういう目的のもとで動き出したものです。

本来は手をつなぐことのないたくさんのキャラクターたちがが

さまざまな垣根を越えて手を取り合っています。

この画像を届けよう、というとても簡単なこと。

これなら身近なこととしてできるのではないでしょうか。

2012 / 02 / 22
03:00

公式ブログ「SONGS ALIVE」が35,000アクセス突破!

おかげさまで、長谷川光志 公式ブログ「SONGS ALIVE」が35,000アクセスを突破しました!遊びに来てくれるみなさん、ありがとうございます。

 

長谷川光志 公式ブログ『SONGS ALIVE』

 

羊の歩みではありますが、今後ともより一層楽しんでいただけるよう努力して行きます。公式サイトともども、ブログのほうもよろしくお願いします。

目指せ、筆まめくん!

2012 / 02 / 20
14:30

「NOT TOO LATE スペシャルナイト」終了しました!

かねてからお知らせしてきたレコ発スペシャルイベント、無事終了致しました。

初めての試みということもあり、お客様に助けられた面が多分にありました。本当にありがとうございました。

この日の模様は、あらためて特設ページにてアップしたいと思います。

楽しみにしていてください。

 

また、同日に僕のニューアルバム「NOT TOO LATE」が発売になりました。これからはライブ会場か通信販売でもお求めいただけますので、どうぞよろしくお願いします。

 

長谷川光志

1 2 3 4
Today's Schedule